仔犬情報
黒パグの館
あなたのアイドル写真工房
モデル犬
スタンダード
ドッグショー
血統の章
里親募集
掲示板



<<<<<<TOP

























AKC STANDARD:

Coat(コート) - コートは美しく、滑らかで柔らかく短く光沢があり、そして硬くも羊毛の様(ウーリー)でもありません。

説明: シングルとダブルコートは、硬いか長いかもしくは羊毛の様でない限りは共に適切です。現在ではガードコートは少し長いかも知れません。


AKC STANDARD:

Color(カラー)- カラーはシルバー、アプリコットフォン、又は黒。 シルバー又はアプリコットフォーンはマスクとトレースと毛色に完全に別れて見えるようでなければいけません。

説明:アプリコットフォーンはクリーム色から深いアプリコットか赤みがかったゴールドへと変化するかも知れません。シルバーファウンは明らかにクリアーなシルバーであり今日では珍しくなりましたし、もし全くくすんだファウンでないならば、毛色はクリアーで爪と耳と口吻の黒い色素とは明らかに対照的です。ガードヘアーの黒くなったほんの少量の毛はほとんど注意深く視ないと目に見えない位で、ごく普通です;これは煤くれたコートと混同されるべきではありません。ブラックコートは錆色や灰色ではなく大変光沢が有るべきです。

不適格性:くすんだファウン、目立たない色;黒い部分にファウンが入る;ホワイトスポット。黒色では灰色又は錆色の特徴;ホワイトスポット。パグはファウンかブラックの毛(コート)の色の好みなしで審査されるべきです。もしシルエットが正しく等しいなら黒パグの概要はファウンパグのものよりももっと有利に見えます。もしシルエットが等しく欠陥を持つなら黒パグはよりいっそう大きく欠陥が有るように見えます。黒い色は同じく、骨をより細く、実体を小さく、サイズも小さく錯覚させます。この理由の為、審査員は黒パグの頭部と実体に全ての必要なクオリティー(犬質)が在るかどうか特別に注意を払わねばならず、見落とす事は出来ません。ファウンやブラックの胸の上の僅かな白い毛は他の点で素晴らしい実体を持てば差し支えありません。どちらの毛色のパグも歳を経て口吻が白くなってもかまいません。このことにペナルティーを課すべきではありません。

contrast.jpg - 18.77 K



次へ (17/22)


10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22







調