仔犬情報
黒パグの館
あなたのアイドル写真工房
モデル犬
スタンダード
ドッグショー
血統の章
里親募集
掲示板



<<<<<<TOP
















AKC STANDARD:

Temperament(気質) -  穏和な犬種で、沢山の魅力があり、威厳を持ち外向的で優しい事は折り紙付きです。
            
説明
 パグは外向的で陽気でいたずら好きで、自信に満ちています。パグは朗らかで遊び好きで快活で隅に置けない小さな友人の様です。しかし神経質でもシャイでもありません。パグは良き番犬になり、子供たちとたゆまず動いています。展覧会における彼らの高い精神性は好意的に考慮されるべきであるのに対し、臆病、神経質、犬あるいは人に向かっての攻撃性の表示は異常で受けいれられません。


性別の相違: パグのスタンダードで雄と雌間の外観の相違については言及していないけれど、
         その事はもっと明瞭にするべきです。オスは雄々しくメスは雌らしくありたいものです。
  

雄パグは骨量も頭部の皺や大きさも平均して幾分サイズが大きい。雌パグは雄に比べて小さい傾向にありますが、それらは常に比例していて、体格が貧弱でも頭部が貧相であってもいけません。種族の特徴は雄がより顕著に現れますが、それらの事は行き過ぎても足らなくてもいけません。雄雌間の気質の違いは少しあります。
           

IS1.gif - 19.7 K IS2.gif - 20.7 K


手入の仕方: パグは自然な犬です。この事は美しくきちんとショーコンディションを保つのにあまり手が掛からない事を意味します。入浴、爪切り、《もし望むのであれば臀部後脚のむだ毛のトリム》して、ショー会場へ出場するための準備をします。頬髭のカットは任意です。パグは自然のままの姿で見せられます。

次へ (20/22)


10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22







調