仔犬情報
黒パグの館
あなたのアイドル写真工房
モデル犬
スタンダード
ドッグショー
血統の章
里親募集
掲示板



<<<<<<TOP







訳者あとがき

スタンダードは通常、標準と訳されていますが、理想像にほかありません。全て揃った犬は存在しません。
スタンダードを読破したとしても、犬(パグ)が理解出来たことには全くなりませんので御注意ください。
スタンダードを2歳未満の犬に適用しないでください。(パグは犬体の仕上がりが最も遅い犬種の一つです。)
より一層正確さを求められる方には原文(英語)を読まれることをお奨め致します。
非難、中傷、質問等は一切受け付けてはおりません。悪しからずご了承ください。

パグドッククラブアメリカのこのイラスト入りスタンダードはパグ犬を概念で理解するには最適です。
あとは実践で犬を覚えて下さい。血統とデータは各々より多く収集して各自シュミレーション
を長きに渡って収集して自分のオリジナルを完成させて下さい。

このスタンダードは一読一瞬でEndですが、実際(実践)はNeverEndです。
選択と淘汰・・・成功を祈ります。

また、ブリーダーを目指すような人はこの様なスタンダード以前にブリーダーとしてのルールとかモラル
やエチケットを身に着ける方が先決でしょう。ブリーダーとしての常識を知らないと他人に迷惑をかける
だけでなく罪を作る結果になります。自動車の運転と同じで慣れた頃に(人間関係で)事故を起こし易
いのもこの世界特有のものです。






bronze01_down.gif

付録:JKCパグスタンダード


10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22







調